2013年7月のブログ記事
二重の虹/ダブルレインボーは祝福の象徴
今日、雨上がりにポストに郵便物を取りに庭にでると、見事な二重の虹がかかっていて驚きました。
▲ 自宅から見た二重の虹
色も鮮やかで、こんなに美しい虹を見たのは13年ぶりのことです。13年前の虹の印象が強いのは、幼い子どもを抱えて離婚するべきか悩みに悩んでいた時だからです。
最終的に離婚を決意し、夫と話し合いが成立した後に、一人実家に向かって車を走らせていた時に、雨上がりの空に、180度に広がる美しい虹が目の前いっぱいに広がっていました。
その頃、バシャールを繰り返し読み続けていて、バシャールが「虹には卒業と祝福の意味がある」と言っていたのを知っていたので、その虹に向かってまっすぐ車を走らせながら「自分の決断に間違いはなかったんだ…」と深く勇気づけられた経験があったからなんです。
*
私はさそり座なんですが、昨年の10月から蠍座に土星が入っています。土星が入ると、人生に様々なチャレンジが起こるようで、私もまさに9月30日に大きな人生の転換となる出来事があって、怒濤の変化がはじまりました。
土星が自分の星座に巡ってくるのは約28年ごとで、土星は私たちが大人になるチャンスをくれる先生でもあるそうです。
自分の星座に土星が入ることの意味を、以前の日記でご紹介していますので、もう少し詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。
今年1月には、10年間大切に育ててきた何千部もあったメールマガジンが、配信スタンドの事情で廃刊となり、その後も、土星のレッスンは休むことなく続いていました。そして今日のことですが、「自分一人で解決出来るかな」と、ここ数ヶ月懸念事項だったことをようやく一人で乗り越えたところでした。
「やっと峠を越えたなぁ… あとはコツコツ時間をかけていけばいいだけだ」と安堵感を感じていた時にみた見事な虹でした。
▲ 自宅から見た虹
この半年間は、次から次へとやってくる課題を通じて気づかされることが多くあり、断捨離を行っていました。ずっと手つかずだったパソコンの内の膨大な量の情報整理にも着手。
また自分の弱い部分を補強するためのメッセージが繰り返しやってくるので、一つずつ目の前のことに対処しているうちに、あっという間に半年の月日が流れました。
今、水星の逆行中ですが(6月26日~7月21日)土星も逆行していて、土星は7月8日からようやく順行となります。
昨年10月から、私は土星先生のレッスンをこなすことで精一杯という感じでしたが、「卒業と祝福」の象徴である美しい虹を見せてもらえたので、早く自分の足場を固めて、ずっと滞っていたメルマガやブログの発信をしてゆきたいです。
ヒーリングを通じてご縁をいただいた方へ、お役に立てる情報を発信できればと思いますから、もう少しお待ちくださいね☆..:*・:..: