ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

2013年10月のブログ記事

おすすめの「育児日記」/婦人之友社

2013年10月30日

先日の日記で、書くことのメリットについて触れましたが、これから赤ちゃんを授かる予定の方に、お勧めしたい育児日記があるんです。
 

私は結婚した当初、元夫のお給料の手取りがとても少なくて(苦笑)しかも元夫が、週に一度はお客さんを連れて帰ってくるような賑やかな家だったので、家計のやりくりにかなり苦労しました。
 

そのことがきっかけで、婦人之友社の友の会で、家計簿の講習を受けていました。
 

婦人之友社(友の会)では、家計簿のつけ方から、お料理や掃除に至るまで、主婦業全般について細やかに教えていただいて、仲間と研鑽しあいながら、楽しい学びの時間を過ごしました。
 

先輩から、婦人之友社発行の育児日記を教えていただいて、子どもが生まれてから3年間は、1日も欠かさず日記をつけていました。
 


 

詳細につけていたので、今読み返しても、息子が幼かった当時の会話などは本当におもしろくて、かけがえのない宝物になっています。
 

この育児日記には、毎週その頃の子どもの成長に応じた育児アドバイスも書かれてあって参考になりました
 

初めての子育ては、戸惑うことも多かったですが、育児日記が、ペースメーカー的な役割も果たしてくれてとても助かりました.:*・°
 

育児日記.jpg
 

当時、近所の写真屋さんは、現像に出すと小さなサムネイルの一覧をくれました。

それを捨てるのはもったいないな・・・と思って、育児日記の余白に貼っていたんですが、今になれば、このサムネイルのお陰で「ああ、この頃はこんなことしゃべってたんだ」ということがイメージとしてわかって、とてもよかったです.。.:*・°
 
 

 
 
 

書くことのメリット/2冊目の石原10年日記

2013年10月29日

ヒーリングを受けていただくと、セッション終了後もお一人ずつに最もふさわしいペースで、変化し続けていかれます。

その変容のステップが、あまりに自然に展開してゆくがゆえに、自分の変化に気づきにくいことがあるんです(笑)
 

ですので、ヒーリングを受けてくださる方には、1日1行でもよいので、日々の気づきや出来事などをメモしていただくようお願いしています

また、モヤモヤした気持ちを書き綴っていると、頭が整理されて、ふっとよいアイデア解決法が浮かんでくることもありますね♪
 

ヒーリングも、半年間や1年間という長期で受けてくださる方もいらっしゃるので、「これまでのメモを読み返して、自分がこんなに変わっていたことに気づいて感激しました☆」という感想も、よくいただきます
 
 

私自身は”石原10年日記“を愛用していて、10年日記も、今では2冊目の3年目に入りました。
 

最初のころはノートに書いていたんですが、ノートの冊数が増えると、管理が大変だなと思うようになり、最終的にこの日記に落ち着きました。
 


 

日々書くことはわずか数行ですが、月日を経るほどに自分史のようでもあり、読み返すとこれがなかなか面白いものなんです。
 

あの時には、こんなことで悩んでいたんだなぁ・・・」と思ったり、最終的には、その頃抱えていた悩みは、
すべてがプラスへと転じていることが手に取るようにわかって「ありがたいな」と感謝の気持ちがわいてきます。

 

あの時期を、よく堪えたものだなぁ・・・」「あんなつらい出来事も、私は乗り越えてきたじゃないかと過去の自分からエールをもらったこともありますね.。.:*・°
 
 

 
 
 

ヒーリング体験談(No.203)E・Iさま

2013年10月29日

本日は、現在レイキヒーリング(1年間)を受けてくださっているE・Iさまのすばらしい体験談をご紹介しますね.。.:*・°
 

花bcfc4516a03f27fd08c549a4f1d72b29_s.jpg
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

いろいろなことが良い方向に進んでいるようです。

資格をとり、登録して働き始めることができました。
まだ3件しか仕事は入っていませんが、これからお仕事をいただけるよう頑張ります。
 

夫とも、なにげない会話を3か月ぶりにすることができました。
夫婦であれば当たり前にできることですが、私たちにとっては奇跡です。

夫との関係が少しずつ変わってきています。
 
 

第2子に執着していた気持ちも楽になりました。
人間の欲にはきりがないですよね。
子どもがいなかったら、一人でいいからほしいと思い、一人生まれれば兄弟をと思います。

でも幸せって、条件に左右されないですよね。
だったら今与えられていることに感謝し、幸せを感じようと思います。
今まで頭ではわかっていましたが、やっと心の底から感じることができました。
 
 

一人っ子である息子を大切に育てようと思います。
それで、一人っ子でなければできないことをしてあげようと思ったのです。
私の自己満足かもしれませんが、息子の朝練に毎日つきあうことにしました。

 

試合で何度も失敗し、気持ちの切り替えができず、チームの選手から「チームの足手まとい」と言われ、大泣きしながら帰ってきたこともありました。

少しの時間ですが、毎日練習することに意味があると思います。
いつか花開くことを信じています。
 

野球9a7bbd276716438d50ff22336055d828_s.jpg
 
 

他にも、お世話になった方に恩返しができるチャンスを与えられたり、長年生きしていく上でずっと心配だったことが解決したりしました。

それは以前、義理の弟のリコネクティブ・ヒーリングを美保さんにお願いし、そのおかげだと思っています。
 

義理の弟の病気を通じて、自分自身のことと捉えることができて、「夫が働けなくなったらどうしよう」と思い、保険会社に相談にいきました。

そして掛け捨てですが、給料のように毎月入ってくる保障が一生続くという保険に加入することができました。私が心配していることがすべて解決できる保険でした。
 

義理の弟へヒーリング申し込んだことにより、自分に恩恵が帰ってきたんです。
ヒーリングの効果がこんな形で出てくることに驚きました。
神様に導かれるように思考が動き、パッ!パッ!と行動する内容が頭にひらめいたのです。

 
 

夫と仲が悪いことにも意味があり、自立ということを常に考えるようになり、一人で何でもできるように意識するようになりました。

いろいろ苦しいことがありましたが、人間的に一皮も二皮もむけ、成長できたことを実感しています。

これからが楽しみです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 

E・Iさま、すばらしい体験談の掲載を快くご了承いただいてありがとうございます.。.:*・°

ご主人さまと、3ヶ月ぶりに会話ができたそうで本当によかったです☆
子どもさんのためにも、ご夫婦が仲よく過ごされるほうが断然よいですものね。
 

また、一人の子どもさんを大切に育てようというお気持ち、私も今はそう思っているので共感を覚えます。お気持ちが固まるまでは、E・Iさまは長い間葛藤のお時間がありましたよね。
でも見事にお気持ちを切りかえられて、別人のようにお元気になられて私もとてもうれしかったです。
 
 

野球の練習にお母さんがつきあってくれるなんて、息子さんとのすばらしいコミュニケーションのお時間になるでしょうし、毎日の積み重ねは確実に力になることでしょうね。
 

義理の弟さんへセッションをお申込みくださったことがきっかけで、E・Iさまの懸念事項が解決に向かわれたエピソードもすてきです。

他の方に対する陰徳は、後々自分のもとへ数倍に膨らんで戻ってくると言われますが、まさにE・Iさまの積善の賜物でいらっしゃるのでしょう。
 

すばらしいご報告をお伺いして、私も心に光が差し込むような気持ちになりました。
これからもE・Iさまご家族が霊界の多くの応援を得られながら、ご主人さまとのご関係もより好転されて、ご家族が愛と調和に包まれますように、心よりお祈りしていますね。.:*・°
 

ベンチN112_baranikakomarerushirobench500.jpg
 
 

 
 
 

水星の逆行(2013年10月21日~11月11日)

2013年10月22日

昨日から水星が逆行していますね(11月11日まで)

私が水星の逆行について興味を持ったのは、やたらとパソコンのトラブルに悩まされた時があり、その時に石井ゆかりさんが「水星の逆行中です」と書かれた内容を読んでいて、まさに自分の体験と一致していたからなんです。
 

空26NJ_g-matitosorawomiwatasu_1500.jpg
 

水星の逆行中は、下記のようなことが起こりやすいそうです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・仕事や計画の遅延
・メールの返信、手紙の返事などがなかなか来ない
・勘違いや誤解が多くなる
・やり直し、見直しを迫られる
・なくしたものが戻ってくる
・旧友や昔の恋人など、過去につきあいがあった人から連絡がくる
・再会、再開

※「星読み」参照
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
 

パソコンは毎日利用する必需品なので、トラブルは極力避けたいところ。
水星逆行のタイミングを知っていると、事前にそれなりの対処ができるので助かります。

私は年度はじめに、いつもカレンダーに年間の水星逆行期間を書き込んでいます^^
 

石井ゆかりさんは、水星の逆行を決してこわがる必要はなく、やりたいことはどんどんやりましょうとおっしゃっています。
 

ご自身も逆行中に仕事を引き受けたり、旅行に行ったり、賃貸物件の契約をしたこともあるそうですが、それで後悔したことなど、一度もないそうです♪
 
 

前回の水星逆行時、私は学生時代の社交ダンス部の仲間と20年以上ぶりの再会をして、とても楽しい時間を過ごしました.。.:*・°

関西学生連盟の試合が定期的にある、競技ダンスですから、見た目は優雅なんですが、実質はとてもハードな運動部でした。
 

合宿の練習は苦しかったけれど、懐かしい思い出も多くて話に花が咲きました。
よいことも多い水星逆行の期間です。
 
 

再会PAK86_nomimonoganarabutable500.jpg
 
 

昨日から、私はサイトの手直し作業をしていました。

細かい部分で、修正しなければいけないところがあちこち出てきているな・・・と気になりつつも、他にやることもあって延ばし延ばしになっていました。

サイト制作でお世話になっている(有)blancさんへ、データをお送りするのをお待たせしていて、昨日ようやくスイッチが入りました。
 

石井ゆかりさんが、「逆行中は、じっくり時間を使い、日ごろ見落としていることを拾い上げるような作業にポイントが置かれます。」とおっしゃっています。
 

この日記を書こうとした時に
よく考えたら・・・逆行に入ったタイミングで、私は日頃見落としていたサイトの修正に、ようやく重い腰を上げたんだなぁ」と気づきました(笑)
 

もう少ししたら、サイトがもっと見やすくなると思いますから、修正が完了したら、改めてブログ上でご案内しますね.。.:*・°
 
 

 
 
 

ヒーリングQ&A/先祖供養の大切さ

2013年10月19日

セッションを受けてくださっている方から、ご質問をいただきました。

Q. 美保さんのヒーリングには救霊作用があると記載されていますが、それは何故なのでしょうか?
 

私は、2006年から救霊作用のあるヒーリング法を学んでいます
たくさんのヒーリングスキルを学びましたが、今の段階でこれ以上のものはないと確信して、もう7年半学び続けているんです
ですので、私がお送りするすべてのセッションにその作用が含まれています。
 

私たちは霊界とは不可分の存在ですから、現世のことだけ考えていては、真の幸せは得にくいんです。

私のヒーリングの師は「人生を3次元だけで考えるのは片手落ちだ」とおっしゃいます。
 

コスモス33167261471c8c33b1c342bda5fc5336_s.jpg
 

例えば、めいっぱいオシャレして出かけても、家の中がぐちゃぐちゃだと、あまりハッピーではありません。

掃除の行き届かない家の中でずっと暮らしていると、心身を病んでしまうこともあるかもしれません。
 

目に見える表面的な部分を美しくするだけではなく、私たちが日々暮らす家の中も整えることで運気が好転することは、多くの方がご存知だと思います。
 

それと同じように、私たちの人生を後ろでしっかりと支えてくださっている背後の守護霊団をクリアリングしてゆくことも、とても大切なことなんです
 

ヒーリングを受けてくださった方が、お悩みから解放されて、思いがけない幸せを手にされる理由はここなんです。

ヒーリングを受けてくださることで、私たちと表裏一体の存在でもある背後の守護霊団のクリアリングも同時に進まれることで、霊団が私たちのために、水面下で懸命に尽力してくださるようになるんです。
 

霊界の応援を得られることで、物ごとが順調に運びはじめるようになり、また運気が底上げされて、大難は小難へ、小難は無難へと導かれます。
 

クローバーa9c95b69f82e90c9d7bfa3eeb597e654_s.jpg
 
 
人生は、紙一重で命運を分けることがあります

先日、春日大社の宮司さんでいらした故・葉室頼昭(はむろよりあき)さんの『神道 みえないものの力』を読みました。
 

葉室さんは戦時中、焼夷弾が落ちてとなりの家が一瞬で消えてしまったそうです
葉室さんの自宅は、隣家からわずか2~3メートルしか離れていないけれど助かった。

そしてみんなで消火作業にあたっていると、またそこに焼夷弾が落ちて、となりの男性に直撃して男性が一瞬にして消えてしまった・・・という体験をされたそうです。
 
 

葉室さんがこのようにおっしゃっています。

「何千メートル上という上空からB29の飛行士がボタンを押す。
零コンマ何秒という違いでしょう。
この違いで、となりの家に爆弾が落ちるか、私のうちに爆弾が落ちるかが決まってしまう。
本当に神業ですよ。瞬間ですからね。

そういう経験を何度もすると、本当に祖先の守りというのはありがたいと痛感しました。
だんだんそれが強くなってくると、恐怖感がなくなってきます。
私は守られている。絶対に大丈夫なんだ。そういう気持ちになるんですね。」

 

空MS251_soratokumo500.jpg
 

目には見えないけれど、私たちは誰しも多くの存在に守られています。

時にはそういうことにも意識を向けられて、ご先祖さまに
いつも守ってくださってありがとうございます」と心から感謝の気持ちを伝えられたら、とても喜ばれて、またかわいい子孫のために心をかけてくださるでしょう.。.:*・°
 

美輪明宏さんも、先祖供養の大切さをわかりやすく説明してくださっています。

霊ナァンテコワクナイヨー
 
 

 
 
 

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。