ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

2014年1月のブログ記事

糖質制限ダイエット/『腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」』江部康二著

2014年1月16日

ヒーリングのご依頼で、ダイエットを希望される方も多くいらっしゃいます。
過去にダイエットに成功された方がいらっしゃるので、ご参考までに過去の体験談をご紹介しますね。

ヒーリング体験談(No.187)S・Gさま

ヒーリング体験談(No.197)F・Sさま
 

糖質制限10ac455a898fc8d94655870f8b4e2793_s.jpg
 

ダイエットも様々な方法がありますが、お一人ずつ体質や性格、好みも違いますし、いつまでにやせなければいけないかという期限の課題もありますから、自分に最もあう方法を試されながら、ピッタリの方法を探していかれるのがやはりベストなのでしょうね。
 

私は身長が165㎝で、ここ何年かは52キロをキープしていますが、65キロの時代もありますから、万年ダイエッターです(笑)
 

先日読んだ、江部康二さんの糖質制限ダイエットの本が面白かったので
ご紹介しますね.。.:*・°
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

糖質制限食ではカロリー制限は不要で、お腹いっぱい食べたり飲んだりできますから、誰でも続けやすい方法です

大半の方は、最初の1週間で2~3キロの減量に成功します
即効性が高いのも糖質制限食の特徴です

もともと、糖質制限食は糖尿病の治療目的に開発されたものです。
 

糖質制限のルールはきわめてシンプル。
食事から糖質を含む食品をカットするだけです。

ご飯やパンや麺類などの主食は糖質のかたまりなので抜きます。
イモ類も主食同様に糖質が多いので控えます

 

人類の食の歴史を考えてみると、糖質制限食が本来の姿であり、むしろ糖質を過食する現代の食生活が異常なのです。
 

糖質のほとんどない食事で、人類はおよそ400万年もの間過ごしてきたのです。

ゆえにヒトのエネルギー代謝や生理は、糖質の少ない食事に適応するように進化してきました。
 

穀類(糖質)を日常的に食べるようになったのは4000年ほど前のこと。400万年という人類全体の歴史から考えると、1000分の1の時間にすぎない、ごく最近の出来事なのです。

主食を抜く糖質制限食に、最初は違和感を覚える方もいますが、そもそも主食のない食事、穀物を食べないことはヒトの生理システムにとっては自然なことなのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

私は、主食は玄米を食べていますが、以前よりも、食事を摂る量のボリュームが減っているので、ご飯を食べると、おかずの量が相対的に減ってしまいます。

「そうか・・・おかずだけでも別にかまわないんだ」と思うとちょっと楽になりました(笑)
 

ただご飯もないと寂しいので、この本を読んでから3食は主食をはずして、小腹がすいた時に、おやつ代わりに玄米のおにぎりをつまんでいるんですが、これくらいのアバウトな糖質制限が、私には向いているようです(*^-^*)
 

代謝の大きな学生さんなどは、糖質も必要だと思いますから、はじめられる時には、一度本に目を通されてくださいね♪
 

糖質制限N811_teburuniokaretasyanpangurasu500.jpg
 
 

 
 
 

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。