ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

2014年4月のブログ記事

すてきな恋をするための方法/『シンデレラ・ブレイン』黒川伊保子著

2014年4月14日

恋愛のご相談もとてもよくいただくので、今日はすてきな恋をするための方法を『シンデレラ・ブレイン』(黒川伊保子著)からご紹介しますね.。.:*・°
 

219601バラ.jpg
 

著者の黒川伊保子さんは、人口知能の専門家として、人の潜在意識についての研究をされています。独自の脳の研究から生まれた男女脳のちがいを紐解く著書で人気を博し、テレビやラジオにも多数出演されています。
 

結論から先に言うと、この本に書かれている趣旨は恋愛は直感でしなさいというもの。
 

脳科学の見地からすると、私たちの脳に仕掛けられているフェロモンセンサーをきちんと働かせるためにも、直感力”を取り戻すことがいかに大切かということが説かれています.。.:*・°
 

――― ☆ ―――――――――

動物の雌雄が、異性を誘うフェロモンと呼ばれる「匂い」物質を発散しているのはよく知られている。

実はごく最近の研究で、この匂いが、遺伝子の型によって違うことがわかったのである。

もちろんあなたも、体臭で「私の遺伝子型はこれです」と宣言しながら生きている。

この匂いを、若い女性は、なんと、数十メートル離れた、見えない異性のフェロモンに、無意識のうちに嗅覚が反応しているそうである。
 

一生のうちに、いかに多くの遺伝子の組み合わせを残すか。
これは生命の基本的な使命である。

すなわち、飢餓に強い遺伝子セット、寒さに強い遺伝子セットetc…
様々な遺伝子セットを残しておけば、生存可能性は当然上がる。

だから遺伝子の型が合致していない相手ほど、好感度が高い。
 

私たちの発情のしくみは「できるだけ多種の遺伝子の組み合わせを残す」という生命の使命にのっとって、非常に科学的にできあがったシステムなのだ。

私たちは「あの人が優しかったから」惚れたと思っているけれど、実は発散しているフェロモンの遺伝子型が異なっていただけという可能性が高い。

――――――――― ☆ ―――
 
 

ロマンスがないと言われそうですが…(笑)人を好きになる仕組みがよくわかりますね。

フェロモン感知を意識する能力は圧倒的に女性のほうが高く、それは右脳と左脳をつなぐ脳梁という情報線が男性より20%ほど太いため。

なので恋愛は、フェロモン感知力によって、女性が遺伝子の型が違っている男性に【直感的】に反応して好感を持ち、それに男性が引きずられる形で恋愛が始まるケースが多いのだそうです。

ですから、自然界において「もてない雌はありえない」というのが動物界の公式なのだとか☆
 

‥‥ ☆ 引 用 ‥‥‥
動物的に惹かれる相手が、もっとも幸せにしてくれる相手である。
他人にうらやましいと思われたいとか、誰かを見返したいという思いを上手に眠らせば、ほんとうの「いい男」が必ずみつかる。
あなたが「この人はいい男!」と感じた男なら、きっぱりと彼を愛せばいい。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 

恋する力は、フェロモンを感知する力(ほとんどの女性が、驚くほどの高性能センサーを保持している)と、それを自覚する【直感力】が重なって発揮されるものなので、何よりも直感力をさびつかせないことがポイント☆

そうなると、【直感力】をきちんと発揮する方法を知りたいところですよね。
 

‥‥ ☆ 引 用 ‥‥‥
毎日少なくとも2時間、毎週少なくとも1日の、仕事や恋の「戦略」から解放される時間を作ってほしいところ。茶道や華道をたしなむのもいいかもしれない。ヨガ、瞑想、ダンスや音楽。無心になれる魚釣り、山歩きや温泉めぐりも効果的です。

戦略にはまればはまるほど、直感が働かないのである。だから武士は座禅や瞑想をしたし、きびしい作法に無心に身を委ねて、心を静める茶道や剣道など「道」と呼ばれるものを愛したのである。直感がにぶると人生あぶないからね
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 

まず出会いの段階でつまづいてしまう場合、条件から入ってしまったり、頭で恋愛することを一度やめてみることで、新たな展開が起こるかもしれませんね。
 

スペースの関係で、ごく一部のエッセンスのみご紹介させていただきました。
直感力を働かせる方法の詳細は、ぜひ黒川伊保子さんの本を読んでみられてくださいね.。.:*・°
 

a18add462f4910ca84a21771b0ce63f2_s愛.jpg
 
 

 
 
 

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。