2015年5月のブログ記事
トラブルが多い人の2つの共通点/先祖供養の重要性
10年以上、大勢の方にお仕事のアドバイスをされている、日本でもトップレベルの先生がいらっしゃいます。その先生のお話を聞く機会があり、印象に残っている言葉があります。
これまで数多くの起業家の方と接してこられて、最初の頃、とても業績がよく、このまま右肩上がりで伸びていくんだろうなと思える人なのに、なぜかトラブルが起きて、お仕事がうまくいかなくなってしまう人がいるそうです。
その人たちの共通点をずっと探っていくと、2つの理由が見つかったそうなのです。
その2つの理由とは
(1)親と不仲であること(断絶していたり、何年も音信不通であるなど)
(2)ご先祖さまの供養をしていない
それ以外には、いくら原因を探しても見つからなかったそうなのです。
ヒーリングを学んでいる師が「私たちの幸せの根っこはご先祖さまです。先祖供養が幸せになる近道です」と常々おっしゃっています。
数多くの起業家の方を指導されてきた方が 導き出された答えも同じであることに、改めて先祖供養の大切さを思わずにはいられませんでした(親御さんも、私たちの最も近しいご先祖さまになります)
ただ、今の時代は「毒親」という言葉もあるように、どうしても親御さんと距離を取らざるを得ない状況に置かれている方もいらっしゃることでしょう。
その場合は無理をされないでくださいね。
そういう親御さんを今世の親として生まれることで、魂を磨くと決められた勇気ある魂もいらっしゃいますから・・・☆
親御さんと仲直りをすることが難しい方でも、ご先祖さまの供養はできると思います。
1日ほんのわずかな時間でかまいませんから、日々私たちを守ってくださっているご先祖さまに手をあわすことで、ご先祖さまはとても喜ばれ、応援してくださることでしょう。
私たちをこの世に生み出すために、ご先祖さまは大変なご苦労をされながら、命を繋いできてくださいました。
すべてのことはつながっていますから、ご先祖さまを大切にするということは、この世の生きとし生けるものを大切にする気持ちに繋がります。
高額納税者の斎藤一人さんが以前、「これからの時代は、人柄がよくないことは致命的になってしまうんだよ。なぜなら、これから【人柄社会】になっていくからなんだ。」とおっしゃっていました。
時代の流れは、家柄社会⇒学歴社会⇒人柄社会へと移り変わっているとのこと。
これはシンプルに考えれば”神々や霊界の存在に喜ばれる生き方“にも通じるのでしょう。
昨日の自分より少しでも成長し、ご先祖さまに感謝の気持ちを持って手を合わせ、私たちの最も近しいご先祖さまである親を大切にすることで、幸せが近づいてきますように.:*・°
過去のブログですが、先祖供養に関する大切なエッセンスが詰まっているので、こちらもご参考になれば幸いです.:*・°