ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

健康のカギは酵素/医学博士ポッテンジャーの猫の実験

2015年5月29日

生の野菜や果物など、加熱していない食べ物から摂る【酵素】の大切さは、ご存知の方も多いと思います。
 

2365170サクランボ.jpg
 

ヒーリングを通じて、ご健康に関する深刻なお悩みをお伺いする機会が多いので、今日は健康のカギを握る酵素について、参考になる内容をご紹介しますね。

1920年代にフランスで10年間にわたって行われた実験で、生食がいかに重要かがダイレクトに伝わってくる、有名な“ポッテンジャーの猫の実験”の話です。
 

――― ☆ ――――――――――――
 

ポッテンジャーという医学博士の実験があります。

900匹の猫を使い、生食と加熱食の違いを観察したものです。
 

与える食事(肉、骨、ミルク)を生食で与えた群は、何世代経っても正常で元気でした。

しかし、すべて加熱食にしたグループに異変が生じています。

1世代目には、産んでも子猫の死亡率が増加、産子数の低下、子育ての放棄、非常に粗い毛並み・・・などが観察されています。
 

2世代目には、多くの猫が人間でいう生活習慣病と同様の病気を発症しています。

さらに、皮膚炎、心臓病、アレルギー、歯肉炎、関節・神経組織の炎症、その他、骨格奇形なども見られました。

生食だけで育ったグループは、従順でおとなしかったのに、加熱食で飼育された猫たちは、飼育係や他の猫たちに攻撃的で、凶暴になったと言います。
 

3世代目の孫猫たちはさらに悲惨でした。

生まれた子猫たちは未熟児か、身体になんらかの欠陥を持っていました。
子猫のうちから病気にかかるケースも増え、寿命も短くなりました。

それどころか「次世代を生み出す」生殖能力を喪失していたのです。
 

――― ☆ ――――――――――――
 
 

病気の原因が、酵素不足の影響を受けることがひしひしと伝わってくる内容ですね。
 

8590451果物.jpg
 

またフィラデルフィア動物協会の病理学者が、20年間にわたって、飼育されている動物の 病気の発生状況を調べた内容も、とても興味深いものです。
 

博士によると、加熱調理したエサにビタミンやミネラルを加えても、動物たちに人間と同じような病気が多く発症していたそうです。

ビタミンやミネラルは 健康を保つのに大切な要素ですが、生の酵素を摂っていなければ、ビタミンやミネラルの効果は十分に発揮されないのです(!)

加熱食ばかりを食べて「サプリメントもとっているのに、どうも体調が優れない・・・」とお悩みの方は、フレッシュな野菜や果物を積極的にとることで、状況が好転されるかもしれません。
 

***
 

酵素栄養学の第一人者でいらっしゃる鶴見隆史先生のご著書を読んでから、朝食を果物や野菜のジュースに置き換えるようになってから、もう数年がたちます。

健康診断の数値も30代の頃より良好なので、この習慣は今後も続けていこうと思っています。
 

鶴見隆史先生は、生食と加熱食の比率は5対5、もしくは6対4が理想的とおっしゃっています。

私は朝のみジュースで、昼と夕方は普通に食事を摂っているので、もう少し生食を増やしてもよさそうです。
 

人間の身体に本来備わっている「体内酵素」は一定量しかないため、食べ物から生きた酵素をたっぷり補給することが、元気に日々を過ごすための大切なポイントなんですね。.:*・°
 

『「酵素」の謎』鶴見隆史著 
『若返ったゾ!ファスティング』(船瀬俊介著)参照
 
 

 
 
 


« ホーム »

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。