ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

2016年8月のブログ記事

“疲れが抜けない体質”の効果的な改善法は?

2016年8月28日

毎日、何か定期的に運動はされているでしょうか☆

10代や20代の頃は、スポーツにも親しむ機会も色々とあったことでしょう。

ところが、30代、40代に入ってくると、お仕事やご家庭のことで忙しくなり、運動する時間を捻出することも難しい毎日ではないでしょうか。
 

ところが、運動する時間を取らないことで【疲れが抜けない体質】になってしまうことをご存知でしょうか。
 

疲れが抜けない体質改善(タオル).jpg
 

ヒーリングのご相談では”疲れやすい“というお悩みもとても多いものです。
 

“疲れやすさ”と”運動”の密接な関係について、先月読んだ筑波大大学院教授 久野譜也先生の、下記の2冊がとても面白かったのでご紹介しますね:.。*.・゚

※『筋トレをする人が10年後、20年後になっても老けない46の理由』
※『寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい』
 
 

— ☆ ———-
 

意外に知られていないのですが、筋肉量の低下は「疲れやすさ」に直結しています。
 

20代の筋肉量を100だとすれば、40代になれば20%筋肉が落ちてしまっているのです。年齢が高くなれば、さらに筋肉量低下は進みます。

50代・・・30%減。60代・・・40%減。70代・・・50%減。
人間の筋肉は20代をピークとして、およそ年に1%の割合でじわじわと減っていきます。

 

みなさんの体の筋肉量を「車の排気量」として考えてみてください。

20代のときは5000ccの排気量があったとします。
それだけ馬力があれば、多少無理してガンガン走ってもへこたれません。

ところがこの排気量が30代になると4000cc。40代になると3000cc、50代で2000cc、60代で1000ccに落ちてくるとしたらどうなると思いますか

長い上り坂をみんなで走ろうというとき、50代の2000cc、60代の1000ccとなると、もうアップアップという状態になってしまうのではないでしょうか。
 

こうした「疲れを貯めやすい状況」を変えたいのであれば、日々筋トレに励むしかないのです。
 


 

今、世の中には「ウォーキング神話」といったものが存在しているようです。
もちろん、ウォーキングは健康維持にとてもいい習慣なんですが、ウォーキングだけでは筋肉を鍛えることができません。

ウォーキングと一緒に筋トレもやるべきなんです。
 

老けない体を作る3か条の鉄則

(1)「筋トレ」と「有酸素運動」の両方を行う
(2)上半身よりも下半身(とりわけ大腰筋)を中心に鍛える
(3)運動を一生にわたって継続していく

 

疲れが抜けない体質改善(ウォーキングマシン).jpg
 

— ☆ ———-
 
 

筋トレの大切さも、ウォーキングの大切さも、多くの方は十分理解されていると思います。
私はこの2つを組み合わせてこそ、スタミナのある体作りの本領が発揮されるということは、目からウロコでした☆
 

自宅にウォーキングマシンがあって、ここ数年はウォーキングしかしていませんでした。

久野譜也先生いわく毎日ウォーキングをしているから筋力低下の心配はないわなどと胸を張っている人は、じつはとても”残念な人“」とハッキリおっしゃっています(苦笑)

ウォーキングだけでは、足腰の筋肉は鍛えられず、筋力の低下を防ぐこともできないそうですね。
 

久野譜也先生が、とくに鍛えてほしいと言われている体の部位から3つをご紹介しますね。
※優先すべき順番から並んでいます。

(1)大腰筋
(2)大腿四頭筋(ハムストリングス)
(3)腹直筋(おなか周りの筋肉)

 

疲れが抜けない体質改善(鉄アレイ).jpg
 

久野譜也先生のご著書では、「なぜそれが必要か」「なぜ効果があるのか」という理由をわかりやすく説明してくださるので、頭で理解しないとエンジンがかからない私には、とても説得力のある内容でした。
 

【大腰筋の重要性】に、世界で初めて光を当てられたのも、久野譜也先生のグループだったそうです。
 

この2冊はとてもインパクトがあり”スイッチ”が入りました♪
私の「やることリスト」に、筋トレが加わったことは言うまでもありません。

と言っても、筋トレ自体は1日わずか10~15分程でOKという気軽さがうれしいです。
 

私は毎朝3つの筋トレ(4分×3セット合計12分)が終わるまで、絶対にパソコンを立ち上げないとルールを決めたことで、久野先生のご著書を読んでから5週間、忘れることなく続けることができました。このままよい習慣が定着しそうです♪
 

筋トレを一生続けることは、健康の貯蓄につながります。

けれども「万人にとって最も難しいのは継続することだ」と昔から言われているので、自分にあった【続ける仕組み】を工夫するのが、一番肝要なことなのかもしれません:.。*.・゚
 

ご著書には、簡単に取り組めるトレーニング法も紹介されていますから、ご興味のある方は手に取ってみられてくださいね:.。*.・゚

※『筋トレをする人が10年後、20年後になっても老けない46の理由』
※『寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい』
 
 

 
 
 

遠隔ヒーリング体験談(No.232)F・Sさま/ご兄弟で見事合格

2016年8月14日

ディバイン・レイ・ヒーリングをご兄弟で受けてくださり(お兄さまは60日間、弟さんは30日間)、その後お二人とも見事合格を手にされたすばらしい体験談をご紹介しますね:.。*.・゚
 

体験談232空.jpg
 

……………………………………………
 

●3月5日

美保さん、ごぶさたしております。
このたびは息子二人の受験でお世話になりました。

無事、長男の大学受験終了しました。
次男も公立高校に受かりました。

 

結果から言いますと、長男は○○大学の○学科に特待生合格しました。
なので、入学金と毎年一万円支払う以外は、4年間無料です。

また、長男が通う大学はカナダに5ヶ月間留学制度があり(事前に100時間の語学研修も日本でしてもらえる)、その留学費用も、特待生のため大学に出してもらえます。

以前から、海外に行ってみたいと言っていた長男ですが、その願いが叶います。
 

第1志望の大学不合格は彼も納得の結果だったようです。
塾に行ってなかったですし、取りかかるのも遅かったですから。

長男が今回合格した大学を選んだきっかけは、就職率が良いこと、自分のやりたいことができるということで決めました。
 

元々はすべての大学が不合格判定でしたから、特待生合格は、費用も本人の希望も全てパズルのピースがピタッとはまったとしか思えません。

美保さんとご先祖さま、神々のおかげです。

長男は今、アルバイトを探しているところです。
本当にこの度は色々とありがとうございました。

……………………………………………..
 

F・Sさま、息子さんの合格本当におめでとうございます:.。*.・゚
 

体験談232(バラ).jpg
 

セッションをご依頼くださったにF・Sさまは、10年程前からご縁があり、ご長男さまと息子が同学年ということもあって、セッション期間中には、息子のことも色々と気に掛けてくださり感謝しています。
 

受験は水物と言われますから、最後の最後まで気が抜けないものですから、私もヒーリングをお送りしながら祈るような気持ちでした。息子さんのすばらしいご報告をお伺いして感動しました。
 

とりわけご長男さまの合格は、息子さんのがんばりはもとより、ご家族で綿密に情報収集をされたご努力が見事に開花され、学費面で親孝行をされながら、海外に行きたいという夢も同時に叶えてしまわれたとは・・・本当にすごいことだなと驚きでした☆
 

子どもさんは社会の宝物ですから、これからも息子さんお二人がご先祖さまのご加霊を得られながら、立派にご成長され、一族のみなさまがさらにご繁栄していかれますよう、心よりお祈りしていますね:.。*.・゚

(※ヒーリングによって得られる結果には個人差があります)
 
 

 
 
 

陰徳を積んで幸せになる

2016年8月13日

ヒーリングを学んでいる師は、高い波動を持つ存在と交信する手段をお持ちで、色々なことを教えてくださいます。

宗教と勘違いされてしまうため、師から教えていだいくことをブログに書くことはあまりありませんが、今日は大切な内容なのでご紹介させていただきますね:.。*.・゚
 

陰徳について(蓮の花).jpg
 

今、本当に価値あることや正しいもの、学ばなければいけないものが、故意に見えなくされ、教えられない社会になっているそうです

この地上世界は、決して戦争を起こすところでもなければ、財や物を消費して楽しむ場でもなく、私たちが魂の修行をするための場だと、高い霊格を持つ存在がおっしゃっています。
 

少しでも子々孫々や周りの方が幸せになることを考えていくことが、神々の御心に添うことにつながり、そういう行動のできる方は、神々の絶大なご加護があるそうです。

これは宗教でもなんでもなく、不変の真理とご理解いただければ幸いです。
 

実業家の稲盛和夫さんは「経営者も、天地自然の神さまへの感謝という気持ちがない人は、実業界では成功していませんよね」とおっしゃっています。

伊藤忠創立者の伊藤忠兵衛さんは近江商人で、「商売忘れてもお勤め忘れるな」と言われるほど信心深かったそうです。

松下幸之助さんも、ご著書を拝見していると、先祖供養の大切さをよく説いておられます。
 

陰徳について(花火).jpg
 

かつてお釈迦さまは亡き先祖を思い出し、陰徳を積むようにとおっしゃいました。
陰徳とは目立つことのないよい行いのことです。

見返りを求めない気持ちで行うことですから、周りの人が気持ちよく過ごせるようにお掃除をするなど、どんな小さなことでもかまいません。

これらの陰徳を日々コツコツと積み重ねることは、一族の災いや霊障を幸福に変える鍵となるそうです。
 

私たちは死んだら終わりだと思うと、周りの迷惑も意に介さずに過ごしてしまったり、見つからなければ大丈夫と悪事に走る人もいるかもしれません。。
ところがそのように過ごしてしまうと、亡くなられた後、地獄に進んでゆくそうです。
 

地獄は実際に存在していて、地獄での責め苦は想像を絶するもののようです。

そのため、旧暦の7月が近づくと、地獄で苦しむご先祖さまの念が「陰の気」となって地上にあふれ出てしまうため、お盆が近づくと、事件や事故、異常気象が多発するそうです。

ですから、昔の人はこの時期に先祖供養のお祭として、お盆の法要を行っていたのだそうです。
こういうことはなかなか教えてもらえないですよね。
 

陰徳について(風鈴).jpg
 

私たちには選択の自由がありますから、何を信じても、また信じなくても大丈夫ですが、自分さえよければそれでいいという自己中心的な考えで霊性を汚すと、「生き地獄になってしまいますよ」と神々が警告されています。

私たちの幸せを左右するものは、一族の持っている【徳分】が多いか少ないかが大きく影響していると言われます。
 

お盆の時期ということもありますから、これまで守っていただけたことをご先祖さまに心から感謝し、ご先祖さまに恥じない、清らかな生き方へと切り替えてゆくことができればいいですね:.。*.・゚

(※スピリチュアルライフ研究所は宗教とは関係がなく、勧誘等も一切行っておりません)
 
 

 
 
 

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。