ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

2016年10月のブログ記事

運のいい人の直感力を高める方法/幸福の秘密は「虫の知らせを聞き逃さないこと」

2016年10月29日

■大事な局面であなたは直感に頼る派、頼らない派?
 

今日は運を鍛えるための直感力の磨き方について『運のいい人、悪い人』(リチャード・ワイズマン博士)からご紹介しますね:.。*.・゚
 

直感力.jpg
 

ワイズマン博士の本の中に、運がいい人と悪い人、それぞれ100人に、キャリア、対人関係、仕事、経済問題という4つの局面で、直感や本能に頼るレベルを尋ねました。
 

大事な局面であなたは直感に頼る派、頼らない派?」
さて、答えはどちらだったでしょうか。



その【答え】は、運のいい人のほうが重要な決断で直感に頼るということがわかったそうです。
これは面白いですね。
 
 
 

■直感力を高めるために、運のいい人は何をしているのか
 

では、直感をより高めるために、運のいい人は何をしているのでしょうか?

ワイズマン博士は、直感を高める方法について、一般的に知られている方法を、この分野の代表的な文献を調べて選び出しました。

それは、例えば下記のような内容です。

「瞑想する」
「後であらためて考える」
「頭を空っぽにする」
「静かな場所を探す」

 

直感瞑想.jpg
 

そして、これらの方法について、運のいい人と悪い人に、普段から実践しているかを質問しました。
すると、質問のすべての項目において、運のいい人のほうが、これらを実践している割合が圧倒的に多かったのです。
 

その中でも、顕著だったのは「瞑想する」と答えた人の割合です。
瞑想は、運の悪い人よりも、運のいい人のほうが2倍以上実践していました。

 
 
 

■動の瞑想

私のヒーリングの師も、常々瞑想の大切さは口を酸っぱくしておっしゃいます。
ただ、瞑想もジッと座って行うばかりではなく、動の瞑想もあるとおっしゃっていました。
 

師の言う【動の瞑想】というのは、私たちの行動を通じて霊気を高めるという意味も含まれているそうです。例えば、家庭を整えたり、父母や祖父母を敬ったり、ご先祖さまをご供養することなども含めて【動の瞑想】なのだそうで、なんとも深いですね・・・。

私も「ジッと座っているばかりが瞑想じゃないような気がする」と思っていたので、師の言葉にホッとしたものです。
 
 
 

■瞑想ジョギング

そんな時に、たまたまジョギングの本を読んでいると、その中に、ジョギングしながら瞑想状態に入る体験が書かれてあって、「確かにこういう経験も何度かあるな」と感じました。
 

過去のブログにその内容をご紹介しています。
【瞑想ジョギング】の詳細はこちら

瞑想といっても、決まった型があるわけではなく、頭を空っぽにして気持ちを切り替えたり、もしくは行動を通じて霊気を高めることも含めて瞑想なんですね:.。*.・゚
 

瞑想ジョギング.jpg
 
 
 

■虫の知らせを聞き逃さないこと
 

ワイズマン博士は【運のいい人は直感を無視せず、本能が警告のベルを鳴らしたら”立ち止まって慎重に考えろ”という合図だと考える】・・・とおっしゃっています。
 

これは霊的な視点から見ても、納得がいく内容です。
私たちは霊界と表裏一体の存在ですから、様々な情報を霊界から与えられています。

面白いのは”これはすべて自分で決断している“と、私たちが思っている日々の様々な決断事項も、実は自分の霊団の影響を色濃く受けているのだそうです。
 

ですから、ワイズマン博士のおっしゃる「本能の警告ベル」というのは、守護霊団のみなさまが「危ないよ!気をつけなさいね」と教えてくれている場合もあるのでしょう。

事実、虫の知らせを聞き逃さなかったことで、命拾いをされたエピソードは枚挙にいとまがありません。
 

ワイズマン博士は、数百名の人にインタビューをして、数え切れないほどのアンケートを集計する中で、幸福の秘密を突き止められ、それを法則化されました。
その法則の一つが「虫の知らせを聞き逃さないこと」だったのです。

 

虫の知らせ.jpg
 

私のヒーリングの師も、様々な運気好転法やトラブル回避法を教えてくださいますが、その中でも私たちの幸せを左右する大切なことは、ご先祖さまの供養と教えてくださいます。
 

子孫の幸せを思うご先祖さまは、常に私たちを守るために背後で様々な働きをしてくださっています。ですから「私たちが判断を誤りそうな時、もしくは危険な時には”虫の知らせ”を送ってくださいね♪」と素直にお願いされるのもよいかもしれませんね☆.:。.*・°

(※スピリチュアルライフ研究所は宗教とは関係がなく、勧誘等も一切行っておりません)

 
 

 
 
 

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。