言霊の力と加速の法則/斎藤 一人
今日は斎藤一人さんと舛岡はなゑさんの共著『これまでしたことのない話』から、言霊の力によって運気を加速的に上げるコツをご紹介しますね.:。*.*・°
斎藤一人さんは、銀座まるかんの創業者で、納税額日本一の実業者として知られている方です。
— ☆ ———-
ホントに人生は、何を思うか、何を言うかで、ぜんぜん変わってきちゃうんだよ。
本当に言霊の力ってスゴいの。
「いやぁ、オレって、しあわせだよなぁ」って言うと、なぜか幸せを呼び寄せるんだ。
たとえ、思ってなくても、言った言葉のほうが現実になりやすいんだよ。
そば屋に言ったとき、かつ丼を思い浮かべながら「もりそば」と言うと、言葉で言ったほうの、もりそばが出てくるよね(笑)
人間の脳や人の思いは、言葉に影響されるんだよ。
だから「言霊が大事だ」って、オレは言うの。
人生何を言うかなんだよ。
言ってると、心が伴ってきちゃう。
———- ☆ —
一人さんの例え話は、本当にわかりやすくて大好きです(笑)
このことを「本当にそうだな・・・」と思った出来事がつい先日ありました。
苦手な会計作業にヘトヘトになり、Amazonプライムで適当に選んだドラマを流しながら作業をしていました。
そのドラマでは、妻夫木聡さんが大学4年生のさわやかな青年役を演じていました。
有名な俳優さんなのに、テレビを見ないので全く知りませんでした(笑)
2004年に放映されたドラマなので、妻夫木さんが20代前半の頃の作品ですね。
繊細な感情表現のうまい俳優さんだなと思い、少し他の作品を検索してみました。
様々な役柄に精力的にチャレンジされていて、演技派俳優さんだけあって、発する言葉や表情が変われば、同じ妻夫木さんのはずなのに全くの別人になってしまうんですよね・・・
同じ人でもこんなに受ける印象が違うことに、改めて【人間って言葉や表情から成り立つ存在なんだな・・・】と実感しました♪
私たちの発する言葉やしぐさなどが変われば、周りの人の受ける印象もガラリと変わるので、運気も連動していくのは”自然の理“でもあるのでしょうね。
ここから、少しスピリチュアルな話になりますが、私たちが言葉を大切にし、自分の霊性を高めたいと願い、そのための努力を続けていけば、それに見合った守護霊、守護神に交代してゆきます。
ありがたいことに、守護してくださる方々の交代は比較的頻繁に行われるそうです。
私たちの性格や能力、才能は霊団の影響を色濃く受けるので、力のある霊団に頻繁に入れ替えが起こってゆけば、運気は必然的によくなってゆきますよね。
ただ逆に言えば、人生をむだに過ごしていると霊格の低い霊に交代してしまい、悪循環が加速してしまうこともあるそうです。
力のある守護神、守護神に交代していただくと、さらに上の段階に踏み込んでいくことも可能で、守護霊団の力によって、能力以上の力が身につくこともあるそうです。
世に名を残すような人の多くは、そのような守護神の力と自らの努力で、運を手に入れることができた人たちだそうです。
私たちは霊界と表裏一体の存在ですから、日々の行いをいつもより意識しながら、よい霊団の方々に味方になっていただきたいものですね☆.:。.*・°
【お知らせ】
現在、公式サイトの引越し作業を行っています。サイトの見た目は変わりませんが、2月末ごろまでは、サイトが一時的に見づらくなることがあるかもしれません。その場合は、携帯専用サイト⇒http://mihomari.jpn.org/をご覧いただければ幸いです:.。*.・゚
« 謹賀新年/2017年(酉年)は結果が早く出る年|ホーム|遠隔ヒーリング体験談(No.236)J・Fさま/ご家族ご親族に幸運が訪れ、お孫さんも希望ある進路へご進学 »