30本の木の伐採(抜根)費用とお祓い方法/精霊供養
■ 庭木伐採の決断に至るまで
亡くなった父が庭木好きで、狭い庭にも関わらず、たくさんの木々が植えられています。
父が元気なころは、父は四六時中庭に出て手入れをしていましたから、庭木がキレイに保たれていました。
ところが父が亡くなってからは、仕事を持つシングルマザーの身では、庭木の手入れまで手が回りませんから、シルバー人材センターの方などにお願いしながら管理してきました。
けれども30本のカイヅカイブキは年々成長してかなりの大木になり、手に余るようになってきました。
庭木はこまめに手入れしなければ景観も悪くなるので、天国の父は残念がるでしょうけれど、もうそろそろ何とかしなくてはいけない・・・と数年前から考えていました。
同級生の友人とたまたま話していた時に、友人は共働きの家庭で庭木の手入れができなくなり「庭木は全部抜いたのよ・・・」と話しているのを聞いて、私も木々には申し訳ないけれど、もう決断の時だなと感じました。
■ 庭木伐採時のご供養法について
今回は、自分たちで管理できる低木はすべて残して、大きくなりすぎたカイヅカイブキのみ、思い切って造園業の方に伐採していただくことに決めました。
その時気になったのは、木にも命が宿っていますから、どのようにご供養すればよいのだろうということでした。ですから、ヒーリングの師に教えてもらい、護符と聖水を用いた方法で精霊供養を行いました。
伐採作業は、本来は昨年1月にしてもらう予定でしたが、造園業さんの都合で1年間の延期となりました。ですから、実質1年以上かけて精霊供養をしたことになります。今思えばそれも良かったかもしれません。
※精霊供養をご希望の方は、ヒーリングでも対応が可能です。
ご心配な方はこちらまでご相談ください。
■ 庭木30本の伐採料金
次に懸念だったのは、30本の伐採にいくらかかるのだろう?ということでした。
木はただ切り倒すだけならば比較的料金は安いのですが、根を地中に残すと白アリが発生するリスクがあるそうです。わが家の場合は30本と本数も多く、家に被害が及ばないように、根まで掘り起こす【抜根】でお願いしました。
3社に相見積もりしてもらうと、どこともに平均して50万円ほどでした。
大きな出費となりますが、背に腹はかえられませんからこの料金でお願いをしました。
ところが運が良いことに、お願いした近所の造園業さんが精算時に「伐採した木の廃棄量が、見積もりを出した時はトラック2台分を予定していましたが、ギリギリ1台で収まりました」とのことで、半額の25万という神対応をしてくださいました。
こちらから一切値切っていないので、これも何らかの導きが入ったのかもしれません。
本当にありがたかったです。
木の伐採作業自体は、丸三日かかりました。
抜根は手作業ですから、かなりの重労働です。
職人さんが2~3名で作業してくださり、トラブルもなく無事に完了しました。
■ 思い切って伐採を決断して正解でした
すべての行程が終わってみると、庭に日の光がさんさんと降り注ぐようになり、狭い庭にギュギュウ詰めだった木々は、もしかしたら苦しかったのではないか?と感じるほどで、気の流れも一気によくなったように感じました。
今回、思い切って決断して本当によかったです。
ご近所の方はわが家の大胆な伐採に驚かれたようで、反応はまちまちでした。造園業の方は「最近、庭木を抜いてほしいという依頼が増えているんですよ」とおっしゃっていましたから、これも時代の流れなのでしょうね.。*.・゚
■ 庭木を植える時は、次の世代のことも考えた計画的植樹を
改めて実感したのは、庭木を植える時には、先々子ども世代に譲っていくならば、植樹も計画的に・・・ということですね。
父は庭木が好きなので、次々と増やしてしまっていました。
父が元気な頃は、はしごに登ってカイヅカイブキの手入れをしていましたが、高齢になれば危険が伴います。実際に何度かケガもありました。
ですので、わが家は今後 すべての木々を はしごが不要な低木に保ち、大きくなりすぎないように気をつけながら大切に手入れしていこうと思います:.。*.・゚
■ 精霊供養とは
今日は精霊についての話題が出たので、精霊についてヒーリングの師から教えてもらった情報をご紹介します:.。*.・゚
ヒーリングの師は、170年以上の歴史がある神々と交信法をお持ちです。
この交信法は聖人から聖人に引き継がれたもので、最新の霊界情報となります。
これまで、これらの情報はほとんど封印してお伝えすることはありませんでした。
わが家は霊界の情報に随分助けられてきたのですが、まだ時期が早く、それらをお伝えする勇気がありませんでした。
昨年10月に神々が霊界の情報を世の中に伝えてほしいと望まれていることを知り、今後少しずつご紹介できればと思っています。
霊界の情報にも波動の低いもの、高いもの色々ありますが、師の情報は霊格の高い神々から降ろされた内容になりますから、ご安心ください。
下記にご紹介する内容は、神々との交信で明かされた精霊の働きになります。
精霊とはありとあらゆるものに宿る「エネルギー」のようなもので、常に私たちの身近にあって、私たちを支え、活力を与え、影響を与えて、生命や生活に大きく関わっている存在になります。
この精霊をできるだけ純粋な状態で正しく動かし、とりこむことが、心身の健康や厄除け、幸福の鍵となります。
私たちは「お米を大事にしなさい」と子どもの頃に教育されますが、それはただもったいないというだけではありません。
精霊を体に取り込むことなく、余ったお米を食べずに捨ててしまえば、この米に宿る精霊が役割を果たせず、かわいそう思いをするからなのだそうです。
「精霊」は山奥や花畑にだけにいるものではなく、私たちの生命や衣食住を支えてくれている存在です。
また精霊はとても純粋な存在で「意識」がなく、ひとりでに動くことはありません。
ですから人に何らかの「考え」が生まれると、実際の行動をしなくても、その思いだけで精霊を動かしてしまいます。人の思いや使い方によって良いようにも悪いようにも変わるものなのです。
例えば、同じ材料で工程が同じでも、心をこめて作る料理と、嫌だなと思って作る料理では味が違い、その後の発酵や腐敗の進み具合も違ってきます。
それは、人の思いが素材や調理に使う火や水の精霊に直接影響を与えるからなのだそうです。
食べ物をいただく時は、精霊の力が強い旬のもの、自然に近い食べ物をいただくことが大切になります。
また、悪い思いや悪口も、家や服、身の回りの物に宿る精霊に影響を与えますから、よい言葉、明るい言葉を日頃から使うことで、精霊もイキイキと働き出します。
また、師からお伺いして、気をつけなければいけないなと思ったことがあります。
それは私たちが発するマイナスの想念によって、いったん悪い方向に働き出した精霊の力を鎮めることは、人の力では難しくなるため、私たちの日頃の行いの積み重ねが大切になるそうです。
天地が創られ、この世に降ろされた人々の心は、最初はみな純粋で美しいものでした。
そして精霊界も正しく動き、世界は陽の気にあふれていたのです。
時代が進むにつれて、人々の心は徐々に汚れてゆき、悪い思いや欲を持つようになり、精霊界にもひずみが生じてきました。
ひずみは調和を壊しますから、凶運や厄となり、不運や事故を引き起こします。
それがさらに集まれば、社会や地球規模の災害に至るそうです。
規模の大小はあれ、災いのもとをたどれば、一人一人の心から発するものですから、悪想念や自分さえよければ・・・という思いが、いかに周りへの悪影響を及ぼすのかということがよくわかります。
もしもご自分でコントロールできないような状況になっている場合は、しっかりと厄を浄化していく必要があります。ヒーリングでは護摩木や護符を使って、人の力では取り除けない厄を落としてゆきますから、転ばぬ先の杖となり、依頼者の方やご家族を守る心強いお守りとなります。
◆最新のヒーリング体験談はこちら
◆お悩み別の体験談はこちら
霊的なことは目には見えませんが、厳然として存在しています。
そんなことは迷信と無視しても、日々の暮らしの中で様々な影響を受けているものです。
それならばそれらを逆手にとって、だまされたつもりでも、一度霊界の情報を素直に信じて実践されたほうが、よりスピーディーに幸運がもたらされるでしょう:.。*.・゚
私自身は、2006年から師について学んできましたが、霊界の情報を知っていて本当によかった・・・と何度も胸をなで下ろしたことがあります。
日々の暮らしに役立つ霊界情報を、いち早くメールマガジンでご紹介しますから、ぜひ無料メルマガにもご登録いただければ幸いです(ご自身でいつでも簡単に解除が可能です)
無料メールマガジン『強運の女神に愛される!開運ナビゲーション』を試されたい方はこちら
« どうしても治らないウィークポイントには深い意味がある|ホーム|遠隔ヒーリング体験談(No.247)Y・Oさま/2度目のチャレンジで医師国家試験に見事合格! »