2018年9月のブログ記事
遠隔ヒーリング体験談(No.252)S・Uさま/ご主人さまの激しい怒りの感情が落ち着いて、ご夫婦でゆったり語り合うお時間が生まれました:.。*.・゚
本日はディバイン・レイ・ヒーリング(60日間)を受けてくださり、ご主人さまの激しい怒りの感情が落ち着いて、ご夫婦でゆったり語り合うお時間が生まれたすてきな体験談をご紹介しますね:.。*.・゚
* * * * * * * * * * * * * *
●5月8日
今回、ヒーリングを受けたいと感じたのは、夫の怒りの感情があまりにも激しくなってきたように感じたからでした。合わせ鏡として、私の中に潜んでいた怒りの感情を毎日見せられています。
初めは 姑にぶつけていた感情が、今、私にすごいエネルギーで向かってきます。
暴力的な言葉、態度、近所に聞こえるほどの大声…。
夫はすごくおしゃべりなのですが、言葉の表現が下手です。
単に自分ばかり話したい癖が強いのだと思ってきましたが、最近、ずっと咳をしていることに気づきました。風邪のような咳ではなく、喉に詰まっている感覚です。
人ごとに思っていたら、私自身も喉の詰まりが収まりません。
表現が下手なのは私の方だったと改めて気づきました。
今回は私自身へのヒーリングをお願いします。
●8月29日
美保さん、ディバイン・レイ・ヒーリングをありがとうございました。
私なりに感じているままをご報告させていただきます。
怒りの感情をひたすらまき散らし、独善的な言動が強まるばかりの夫。
なぜそうなのか、なぜ自分の内面に意識が行かないのか・・・
あまりの夫の言動のひどさに、ヒーリングをお願いしました。
そして、本当は私自身がヒーリングを受ける必要があったのだと、今更ながら感じています。
夫に変わってほしい・・・その意識ばかりが強かった私でした。
それは夫には伝わりますものね。
夫は私を映す鏡でした。
夫を通じて、私自身を深く観て変える時であることに気づきました。
結論から申し上げますと、ヒーリングの効果はかなりあったのだと感じています。
好転反応だと思いますが、夫の独善的な言動は、時として、さらに強く現れました。
けれどその後、夫から謝ってくるというパターンが増えてきたのです。
ある朝などは、ものすごい怒りを態度に現し、私に手をあげようとさえした夫が、車で外出した先から、わざわざ電話をかけてきて、今朝は申し訳なかったと言葉に出しました。
そのことがきっかけで、夫婦でゆったり語り合う時間が少しずつ生まれるようになりました。
正直に感情を出してくれる夫に感謝し、私自身も正直に感情を出しました。
また春から夏にかけて家のリフォームをして、家内外の物の移動や処分、片づけなど、とてつもない断捨離に立ち向かいました。
家の中の風通しがよくなるとは、心の中の風通しがよくなることなんですね。
他者にばかり意識が向かっていた夫も、自室の整理に向かい始めました。
家族がそれぞれの位置で、さらなる細かな断捨離に向かっている毎日です。
この春夏は、わが家に意識変革の嵐が吹きました。
ちょっとかっこいい表現になりましたが、本当にそう感じます。
私の中の意識が変わったということは、夫の中の意識も変わっているということなんですね。
これからももっと細やかに、私である夫を観察して、夫から観えてきたことを私自身にフィードバックし、私自身を変えていきます。
※ヒーリングによって得られる結果には個人差があります
※スピリチュアルライフ研究所は宗教とは関係がなく、勧誘等も一切行っておりません
* * * * * * * * * * * * * *
S・Uさま、すばらしい体験談をシェアしてくださり、心より御礼申し上げます;.。*.・゚゜
はじめてS・Uさまからヒーリングについてお問い合わせをいただいた時には、まだヒーリングに対して懐疑的でいらっしゃいました。
受けるか受けまいか迷われていましたが、ご主人さまの怒りが激しさを増したことから、思い切ってお申し込みくださいました。
目に見えない世界のことで、勇気がいったと思いますが、ヒーリングという心強い味方を得られて、ご主人さまを変えることよりも、ご自身を変えることに意識が向かわれ、ご夫婦のご関係が好転されて本当によかったです:.。*.・゚
ヒーリングを通じてご縁をいただく方の運気が好転される理由は、護摩木と護符を使って 人の根源にある因縁を解消することで、霊性が整い、障りや災いのもとを浄化してゆき、受け手の方が本来持っている霊力・霊気が拡大し、運命がよい方向へ切り替えられるからなのです:.。*.・゚
師が教えてくださいましたが、因縁は自分の力だけでの解消は難しいそうです。
なぜならば、因縁とは過去世から自分が積み重ねた因縁、今世で生み出してしまった悪因縁。さらには両親や先祖、兄弟姉妹、知人から受ける因縁。生まれた時に縁を結んだ土地や現在住んでいる土地、地域に根ざした因縁・・・これらがからみあっています。
自分の努力と根性だけでなんとかしようと思っても、これらの因縁を自力で紐解くことがいかに難しいかは、容易にご理解いただけると思います。
ヒーリングの師は霊格の高い神々と交信をされる方で、複雑にからんでふくらんだ因縁を解消する方法として、霊界から護摩木、護符による解消法を降ろしてくださいました。
ヒーリングを通じてご縁をいただく方にはすべて、護摩木、護符を使って因縁解消を行い、ご先祖さまのご供養を行うため、お一人でがんばってもなかなか結果が出なかった方が、ヒーリングによって、比較的短い時間で状況が変わっていかれるのは、このような理由によります。
ヒーリングの作用は、平均して2~3か月後に現れる方が多いですが、足かけ1年ほどかけて、その方に最もふさわしいタイミングで状況が変わっていかれます。
これからもS・Uさまご夫妻が愛と調和に包まれて、未来にたくさんの幸運がもたらされますように、心よりお祈りしていますね:.。*.・゚
『無意識さんに任せればうまくいく』大嶋信頼著/無意識を極めて無敵になる
今日は、ヒーリングを通じてご縁をいただいている方に、ヒーリングの相乗効果をあげる方法として、実践をおすすめしている内容をご紹介しますね。
それは、旦那さんのことが嫌いでうつ状態になっていた女性が、旦那さんの自慢話をするほど、関係性が好転する方法です:.。*.・゚
これは心理カウンセラーの大嶋信頼さんのご著書『無意識さんに任せればうまくいく』という本の中に書かれていたものです。
初めて読んだ時にとても感動して、早速息子に応用して実践したところ、すぐに変化が現れて、私も大いに手応えを感じました。
内容を抜粋してご紹介します:.。*.・゚
—————————— ☆ ————-
ある女性が、夫婦関係の問題でカウンセリングにやってこられた。
その女性は「なんで、こんな夫と結婚してしまったのだろう」と思い悩み、夜も眠れない状態になっていた。
夫は背が小さく、自分の悪趣味な洋服やアクセサリーにはお金をかけるくせに、生活費はケチって渡さないというのだ。
夫のなにもかもが嫌になってしまい、何もやる気がなくなってうつ状態に陥っている、ということだった。
そこで、私は“逆説”を使って、この夫のことを「ちんちくりん」と呼ぶことにした。
女性は「ちんちくりんの旦那」と聞いた時に大笑いしていた。
ちなみに、“逆説”とは、ミルトン・エリクソンが生み出したテクニックである。
私は、女性にとりあえず、ちんちくりんの旦那がいても、うつ状態から回復する方法があることを伝えた。
私はその方法を伝える時に「このうつ状態から回復する方法はとても強力だから、絶対に悪用しないでくださいね!」と前置きをする。
女性は、その方法に興味津々になり、身を乗り出してきて聞く準備をした。
うつの原因になっている、ちんちくりんの気配を感じたら、「あなたって最近、素敵ね」とボソッと言ってその場から去ってください。
そして食事中に「あなたって最近センスがよくなってきたわね」とつぶやき、食事を続けてください。
さらに、夫が出かける時に「あなたって男らしいわね」と独り言のようにつぶやいてください。
ここで「あなた」と使っていますけど、それはちんちくりんのこととは限りません。だから“嘘”を言っているわけではありません、と伝えた。
女性はしばらくして、再びカウンセリングにきて「ちんちくりんの夫が変わってきたんです!」と言った。
私はそこで「まだまだ油断してはいけません。ちんちくりんのうつから、ちゃんと回復するまでは」と伝えた。
そして、ちんちくりんとすれ違った時に「あなたって最近かっこいいわよね」とつぶやき、ちんちくりんが新聞を読んでいる時に「あなたってすごいわよね」と独り言をつぶやきます、とさらに言葉を足していった。
その後、女性がカウンセリングにきた時に、女性はうれしそうに「夫の服のセンスが変わったんです!」と話しはじめた。
「ちんちくりんの旦那が変わったんですか?」と聞いてみると、女性は
「先生!私の旦那さんのことを“ちんちくりん”なんて呼ばないでください」と真剣な目つきで言った。
そして、女性は「私の旦那は素敵な人だってことがわかったんです」と嬉しそうな表情を浮かべて、旦那の自慢話をしてくださった。
—————————— ☆ ————-
概要を簡単に抜粋しましたが、これを読まれると“人は期待された通りに成果を出す傾向がある”というピグマリオン効果を狙っているのかな?と思われるかもしれません。
でも、もっと奥が深くて、実は奥さんの中にある意識=夫は醜いという自己暗示を打ち消す言葉をかけ続けることで、奥さんの意識が消えて、旦那さんが変わっていくのです。
私たちは日々接する人たちに対して、様々な判断をしています。
例えば「この人はルーズだ」と自分の“意識”が判断したならば、その意識と真逆の言葉を、あえて相手にかけてみるのです。
「○○さんはいつもきちんとされていますね」
“意識”では、もちろん違うと思っているけれど、その言葉をバリエーションを増やして伝えていけば、いつの間にか、ルーズだと思っていた人が時間を守るようになり、自分から動くようになる。
実は私が息子に対して、少々「だらしないな・・・」と思う部分があって、それがなかなか改善されず、どうしたらいいのだろう・・・?と考えていた時に、この本に出会って衝撃を受けました。
私が息子に対して「だらしない」と思うから、自分の“意識”が暗示を生み出し、その暗示によって息子がだらしなくなる・・・
つまり私の側にこそ問題があったのだ・・・と思わず反省させられました^^;
この方法を息子にひそかに試した時に、息子が徐々にかわりはじめ、その後驚くほど優しくなりました(息子の名誉のために言えば、もともとは優しい性格だったのです)
思えば、息子の成長と共に、この年齢ならばこれくらいのことはできて当然という自分の基準に照らして「だらしない」と判断していたことに気づきました。
後日、息子に「実はこの本を実践していたんだよ」と種明かしをしたのですが、息子が「この方法はすごくよかった」とにこやかに話してくれました(笑)
ご夫婦や親子関係などに悩まれている方は、この本の257頁から271頁までがとくにお勧めです:.。*.・゚
この本は、お手元に置いておかれることをお勧めします(税別700円)
詳しく原理がわかるので、実践するモチベーションがあがります☆
この本を参考にされながら、自分の思い込み(=意識)を打ち消して、無意識の力に任せることで、本当に望む方向へと、むりなく自然に導かれ、【無敵】になっていただければと思います:.。*.・゚