ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

マヤ・占いのブログ記事

【自分の強みが1分でわかる!美保まりの無料性格診断サイト】がスマートフォンでも見やすくなりました

2016年10月19日

1分で持って生まれた強みや性格がわかる【無料性格診断】サイトが、スマートフォンでも見やすくなりました。以前はパソコン向けになっていたので、画面が小さくて見づらかったと思います。
 

性格診断サイトリニューアル1.jpg
 

この性格診断は、以前はお一人ずつ、診断結果をお送りしていました。
今はリアルタイムですぐに診断結果が届くので、ご家族やご友人とご一緒に、いつでも何度でもご遠慮なくお試しくださいね:.。*.・゚
 

以前、性格診断を試してみたけれど、結果のメールがどこにいったかわからない・・・という方も、ぜひお試しください^^

数年前に受けられた方は、内容をもう少しわかりやすく簡潔にまとめ直していますから、前回診断されてから、期間があいた方も再度お試しくださいね:.。*.・゚
 

【あなたの強みが1分でわかる無料性格診断】を試されたい方はこちら

 
 

■Gmailご利用のすすめ

診断結果は、ezwebやdocomoのアドレスをお持ちの方は、事前に@mihomari.comが受け取れる設定にしてからお申込みいただいていますが、やはり届きにくいことが多いようです。
 

ですので、私からのご提案ですが、新たに1つGmailのアドレスを持たれませんか?

クライアントさんとのメールのやり取りの際にも、ezwebやdocomo、softbankなどのメールアドレスをご利用の方とは、とくに初回のご連絡では「○○さまにメールは届いているかな」といつも気になっています。
 

Gmailは迷惑メールを賢く振り分けてくれますし、サーバー側でおかしなメールは事前に削除してくれるので、大量の迷惑メールに悩まされるストレスがありません。
 

ただGmailの場合、必要なメールも迷惑メールフォルダに紛れてしまうことがまれにあります。

時々迷惑メールフォルダを確認していただいて、もしも必要なメールが迷惑フォルダに紛れていた場合は、迷惑メールではないというボタンを押しておくと、救済措置がとられて、次回からは受信ボックスに届きます:.。*.・゚
 

性格診断サイトリニューアル2.jpg
 
 
 

■Yahoo!メールをお勧めしない理由

以前はYahooのメールアドレスもお勧めしていましたが、驚くことに、Yahooメールは6ヶ月以上利用しないと利用停止になってしまって、メールが一旦削除されてしまうことがあるようですね。これはちょっと困りもの・・・(※最新の情報は、Yahoo!メールヘルプでご確認くださいね)
 

私もGmail、Yahoo、hotmailなど複数のアドレスを用途別にわけて、便利に利用していますが、Yahooメールに、このようなリスクがあるとは知りませんでした。
ですので、Gmailのアドレスを持たれて、性格診断を試してみられてはいかがでしょうか♪
 

【あなたの強みが1分でわかる無料性格診断】を試されたい方はこちら

 
 
性格診断サイトリニューアル3.jpg
 
 
 

■メルマガをGmailでもご登録いただけるとうれしいです

ヒーリングを受けてくださった方のアフターフォローとして、『強運の女神に愛される!開運ナビゲーション』というメールマガジンを発行しています。

どなたでも読んでいただける内容で、ヒーリングを受けてくださった方の運気が好転されるために、知っておくと人生に役立つ霊界のお話や、運気好転のヒントとなるエッセンスをお届けしています。

すでに携帯でご登録くださっている方は、2通届いて面倒でなければ、よろしければ保険と思って、Gmailアドレスでもご登録くださいね。
 

◆無料メールマガジン『強運の女神に愛される!開運ナビゲーション』を試されたい方はこちら
 

性格診断サイトリニューアル4.jpg
 
 
 

■2つのアドレスでメールマガジンをご登録してもらいたい訳は?

なぜかと言いますと、ezweb、docomo、softbankなどのメールアドレスをお持ちの方で、私からお送りするメールマガジンが何らかのトラブルで3回届かないと、自動的に削除されてしまうのです。
 

携帯のアドレスは、メールアドレスを変更される場合も多いと思います。
メールがエラーで弾かれるアドレスは、私のメルマガに関しては下記の順番で多いです。
1位 ezweb
2位 SoftBank
3位 docomo
4位 Yahooメール

ezwebは飛び抜けてエラーが多く、docomoアドレスの方の3倍以上届かなくなります(涙) 

「そういえば、最近美保さんのメールマガジンが届いてないな・・・」と思われた方は、よろしければGmailアドレスとあわせて、2つのアドレスでご登録くださいね♪
 

◆メールマガジンを試されたい方はこちら
 
 

※メールマガジンは、初めて読んでくださる方が、過去のバックナンバーから読んでいただけるように、創刊号の第一号から順番に発行しています。

新しいメールアドレスでご登録いただくと、最初の頃は、過去に発行していたメルマガが届きますが、号数を重ねるごとに今に近づき、最終的にはリアルタイムでお届けしているメルマガが届くようになります:.。*.・゚
 

※創刊号から読まれたくない場合は、メールアドレスのご変更が可能です。すでにお手元に届いているメールマガジンの最下部にある【メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください」というURLからお手続きしていただければ、すでにお読みくださったメルマガの次の号から届くようになります:.。*.・゚
 

性格診断サイトリニューアル5.jpg

 
 

 
 
 

仏陀の背骨ゾーン/神秘の7列

2015年8月2日

現代版マヤカレンダー(ツォルキン)は、高次元の宇宙情報でもあり、日常の中に取り入れ意識することによって、宇宙のリズムと共振共鳴できるようになります.:*・°
 

日本に四季があって、農家の方が暦にしたがって農業を営むように、マヤカレンダーを日常の中に取り入れることで、人生の最適な時期によい種を蒔き、収穫期には豊かな実りを手にするというサイクルが円滑に進むようになります。

つまり、銀河の波と共振共鳴することで、運気もおのずと好転してゆくということですね.。.:*・°
 

43296428暦.jpg
 

2005年からマヤカレンダーを愛用していますが、最初はよく意味がわからず、でも何か心惹かれるものがあって、少しずつカレンダーについて学んできましたが、高次元に波長を合わせるツールだと理解できて、腑に落ちました。
 

マヤカレンダーの最新情報は、Facebookページでご紹介しています。
(※「いいね」を押していただくと、ご自身のフィードにも情報が流れるようになります。
よろしければ「いいね!」を押していただければうれしいです☆)
 

☆スピリチュアルライフ研究所のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/mihomari.spiritual
 

***
 

現代版マヤカレンダーは260日からなり、今はちょうどカレンダーの真ん中
折り返し地点に入っています。

実はこの真ん中の20日間は、仏陀の背骨ゾーン(もしくは神秘の7列)と呼ばれ、通常とは違ったエネルギーが流れています。
 

◆2015年 仏陀の背骨ゾーン⇒8月2日~8月21日まで
 
 

仏陀の背骨ゾーン」とは、興味深いですよね。

図で見るとわかりやすいと思います。
マヤカレンダーを人体に例えるならば、ちょうどこの20日間は、人間の脊椎部分であることがわかると思います。
 

ツォルキン仏陀の背骨.jpg

▲260日から構成されている現代版マヤカレンダー
 
 

仏陀の背骨ゾーンであるこの20日間は、お一人ずつ受け取るものも千差万別だと思いますが、興味深い展開が起こるのではないかと思います。今までマヤカレンダーを使ったことがない方も、カレンダーを楽しむにはよいタイミングかもしれません.。.:*・°
 

仏陀の背骨ゾーンの20日間のうち、前半10日間は「白い鏡」のエネルギー。
後半10日間は「青い猿」のエネルギーが流れます。

「白い鏡」のキーワードは「自分自身の進むべき方向性を知る 過去を振り返ることで現実のヒントがそこにある」。 「青い猿」のキーワードは「目の前の出来事に一喜一憂しない 個々の質的な部分を問われる」です。 (※『現代版マヤカレンダー情報ダイアリー』参照)
 

この20日間を通過する間に、マヤカレンダーの前半130日間が終了し、後半の130日間へと入ってゆきます。

マヤカレンダーの前半部分で、地道にコツコツとよい種をまいてこられた方は、カレンダーの後半に入ってゆく途上で、これまで蒔いてきた種が少しずつ花開き、色々なことがさらに加速して動き出すタイミングに入ってゆくでしょう。

いつもよりもほんの少しマヤカレンダーを意識して、この20日間を楽しく体感されてみてくださいね.。.:*・°
 
 

 
 
 

宿命大殺界 細木数子著

2015年6月6日

2006年にセラピストとして独立してから、勉強会に参加したり、コミュニティーなどで情報交換をする機会があるのですが、男性経営者の方も、けっこう占い関連はチェックされているんだな・・・という印象を受けています。

経営には浮き沈みがつきものですから、運気の流れをつかむために、参考にされている方が多いのかもしれませんね。
 

e5090cfe696459f975eb57daa2e7c72d_s細木数子.jpg
 

私もご多分にもれず、占い関連の本は一応チェックするタイプです。
ただ、本はあっという間にたまるので、書棚に入りきらなくなると、定期的にリサイクルショップに持って行くのですが、10年以上本棚に残っている、占いの本の1冊をご紹介しますね。
 

それは・・・『宿命大殺界』(笑)

名前を聞けばピンとくると思いますが、著者は細木数子さんですね。
六星占術とは違って、この本は【10年ごとの大きな運気の流れがわかる】内容です。

はじめて読んだ時に「なるほど」と思える点が多かったので、今も手元に置いています。

美保注:今日の日記は、エンターテインメントの一つと思って気楽に読んでいただければ幸いです♪ 
私は乱読型なので、本は必要な部分のみをピックアップして活用するので、自分にあわないと思う部分は流せるのですが、細木さんの占いも賛否両論ありますから、神経質な人にはお勧めしません。

 
 

現在の私は『宿命大殺界』によると、「家庭が安住の地となる」10年間を過ごしています。
2011年の震災後から、価値観がかなり変わり、自然と家庭中心の過ごし方をするようになりました。
 

未来の話ですが、50代からの10年間は、落ち着きとは縁がなく、エネルギッシュに活動する時期になるようです。「仕事の星」と書かれていて、子どもも巣立つ時期なので、自由に行動しやすくなるので、何となくイメージしやすいです。
 

60代、70代、80代、90代の大まかな流れも見ていくと、晩年も忙しく動き回るおばあちゃんになりそうです。生涯現役で働くのが望みですから、本望です(笑)
 

先日ふと、息子(高3)は今どんな10年サイクルを過ごしているんだろう・・・と思い、息子に調べてもらいました。すると「孤独でいたほうが心が休まり、業績を上げる時期」に入っています。

息子も「けっこう当たってるなぁ」とつぶやいていましたが、確かに合致しています。
息子の10年ごとの流れを見ていると、運気をうまく生かしきれば40代、50代は面白い展開が起きるかもしれません。
 

b55f8812b0b79f3934d2cc8b75cdfe67_s宿命大殺界.jpg
 

『宿命大殺界』の場合、20年という長きにわたる大殺界の時期がわかるのですが、この本が興味深いのは、20年の大殺界の時期を”陽転”させることが可能で、陽転すれば、本来の資質や才能に、想像をはるかに上回るエネルギーが加わるという点です。

宿命大殺界の時期は、本来の実力以上のプラスアルファを授かるので、この時期に信じられないような成功をつかむ人がいるそうです。同じ大殺界を生かすも殺すも本人次第という考えは面白いですね。
 

イチロー選手は25歳から44歳までの20年間が宿命大殺界に当たるそうです。
宿命大殺界を陽転させ”その威力を100%発揮した教科書のような人”として紹介されています。
 

細木数子さんも、常々「先祖供養」の大切さを説いていらっしゃいますが、この時期の過ごし方として、細木さんは「宿命大殺界に入る前、そして入ってからも、何をさしおいても、先祖と接する時間を持つように心がけること」とおっしゃっています。

占いに振り回されてしまう方にはお勧めしませんが、大きな流れを知り、人生にプラスに活用されたい方にとっては、役立つ面もあるのではないかなと思います.。.:*・°
 


 

過去のブログで、先祖供養に関する内容をご紹介したことがありますから、こちらもご参考になれば幸いです.:*・°

◇トラブルが多い人の2つの共通点/先祖供養の重要性

◇仏壇の祀り方

◇霊ナァンテコワクナイヨー
 
 

 
 
 

姓名判断/名前は幸不幸に関係あるのでしょうか?

2015年4月26日

ヒーリングを受けてくださっているから、「名前は幸不幸に関係があるのでしょうか?」というご質問をいただきました。
 

980c4d4218b0375a7a8fd41e95d63f08_sアイビー.jpg
 

姓名判断について、私自身は中学か高校の頃に興味を持ち、複数の本を読みました。

実は私自身の結婚前の名前は、総画が女性の最大吉数で、偶然に妹も同じ画数で、二人ともとてもよい名前でした。また名前のどこを見ても凶数がありませんでした。

姓名判断に詳しい方に観ていただくと、みなさん口をそろえて「誰かプロの人につけてもらったのですか?」と聞かれます。

ところがジョークのような話なんですが、両親は姓名判断などに全く興味はなく、私の名前は父の初恋の人の名前なんだとか・・・(苦笑)
 
 

さて、私と妹は名前が女性として最大吉数だったので、幸せだったのでしょうか?

二人ともそれぞれに、内面には色々な悩みを抱えていましたが、大きなケガや事故もなく、進学、就職、結婚と人並みの幸せを得ることはできたのではないかと思います。

幸不幸は、名前だけでは決まらないと思いますが、美輪明宏さんがなかなか売れない時代に名前を変えて大ブレイクされたそうで、美輪さんは「名前は大事です」とおっしゃっていました。
 

けれども、名前の画数が悪くても、幸せに成功されている方も大勢いらっしゃることがわかります。
私がヒーリングを学んでいる師は、私たちの幸不幸を決める一番大きな要素は、ご先祖さまの徳だとおっしゃっています。

幸せといっても様々な要素が組み合わさったものですから、名前は幸せを左右する一部の要素なのでしょう。
 

* * *
 

私が「姓名判断」に再び凝ったのは、子どもを授かった時ですね。
わが子に、両親から最初にプレゼントできるものといえば、よい名前ではないかと思ったので、息子の名前は男性の最大吉数にしました。
 

ところが、息子が3才の誕生日を迎える前に、離婚をすることになりました。
離婚の際に旧姓に戻すことも考えましたが、息子の名前が変わってしまうこともかわいそうだなと思い、私自身は夫の姓に変わってもよい名前だったことや、他にも霊的な理由などもあり、今も元夫の姓を名乗っています。
 

2986082チューリップ.jpg
 

さて、息子の名前を決める時に参考にした書籍をご紹介しますね。
(古い書籍で、今は古書でしか手に入らないものばかりで申し訳ありません)

私自身は野末陳平さんの「定本 姓名判断」と、野末陳平さんのお師匠さんにあたる小峰有美子さんの「姓名判断」の本。そして姓名判断の始祖と言われる熊崎健扇さんの「姓名の神秘」を参考にしました。他の本も色々読みましたが、私はこの3冊が一番しっくりきました。
 

熊崎健扇さんの本は、名前の音についても書かれています。

例えば、「裕子」という名前が画数的によいのでこの名前にしよう!と決まった後に、「ひろこ」と呼ぶのか、それとも「ゆうこ」と呼ぶのか迷われた時などにもとても参考になると思います。
 

例えば、「ひろこ」のように、お名前の最初の音を「ひ」音にした場合、もしくは「ゆうこ」のようにお名前の最初の音を「ゆ」にした場合の音魂について、熊崎健扇さんのご著書からご紹介しますね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・・・貫くの霊。天地を貫き光り明(あきら)かにして万物を通徹するの義(ぎ)あり。
ゆえに功名栄達、福禄を享有すべし。女は良縁を得て幸福の家庭をつくり、男は功を遂げ、父母の名をあらわし大成すべき運命なり。忍耐深く思慮あるはその特性なり。一度は困難に陥るも、必ず最後の月桂冠を得(う)べし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・・・震起の霊。男は知謀あり術数を弄(ろう)する者多し、艱難(かんなん)を凌(しの)ぎて大功を建てる暗示あれども、修養なきものは困難にたえずして、悲観自暴に陥るものあり。要するに、忍耐して難を凌(しの)げば、最後の勝利を得(う)べし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

赤ちゃんの名付けなどの場合、プロの方にお願いされてもよいと思いますが、名前をあれこれ考える時間自体も楽しいものですから、姓名判断の本を読み込めば、よい名付けは十分に可能ではないかと思います.。.:*・°
ご参考になれば幸いです。

(※姓名判断に関する、個別のご質問・ご相談には対応できかねますのでご了承くださいませ)
 
 

 
 
 

2015年のさそり座/土星の時間

2015年4月11日

新しい年に切り替わる時には、翌年からの大まかな流れを把握するために、運気の流れについて書かれた本に数冊目を通しています。

昨年末には、石井ゆかりさんの「3年の星占い」を購入して参考にさせてもらいました。
 

石井ゆかりさん.jpg
 

石井さんの言葉は温かくて、否定的な言葉がないところが好きです。
そしていつもハッとされられるような発見があります。
 

今回の石井ゆかりさんの本は“3年”という長いスパンで今後の展開を教えてくれるので、これはとてもいいですね。

昨日も久々に読み返していて面白かったので、ご参考までに蠍座さんの2015年からの流れの一部をご紹介しますね.。.:*・
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2015年秋から、あなたは新しい段階に入っていきます。
2015年秋から2017年秋まで、あなたは多くの人を助けたり、救ったりすることになるでしょう。

2015年9月は、過去2年半ほどの「大きく重い岩を少しずつ動かす」時間が終了するタイミングです。
2015年秋以降は、それまで感じていたプレッシャーやストレスからすっきりと解放されるでしょう。

2015年から2018年という時間帯は、大事な「山場」です。
2017年秋から2018年秋は、最大限にスピードを上げて、自分の可能性をくまなく試すような時間帯なのです。

2012年から2015年は重くゆっくりしていて、どこか孤独だったと思います。
2017年秋から2018年秋は賑やかで盛り上がって、そしてフレッシュになるのです。

2017年10月は、12年サイクルの節目に当たっています。
ここから2018年にかけて、あなたは全く新しい世界へと一歩を踏み出すことになります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

実はもっといいことがたくさん書かれていますが、それは本を読まれた時のお楽しみ^^ということで、ご興味があれば、ぜひ石井さんのご著書を読んでみられてくださいね。
 

6605779さそり座.jpg
 

2012年10月から、蠍座さんには2年以上の長きにわたって土星が入っていました。

以前のブログにも書いたことがあるんですが、さそり座に土星が入ったとたん 「何が起きたんだ?」と思うくらい、次々と人生のレッスンがやってきてプレッシャーと戦っていました
昨年のクリスマスイブにいったん土星が抜けた時にはホッとしました(笑)

2015年6月15日~2015年9月18日までの約3ヶ月間も、再びさそり座に土星が戻ってきます)

過去ブログはこちら⇒ 【蠍座と「土星先生」】
 

土星の時間を過ごすことで、私たちは利己的な小さい幸福から、もっと大きな愛や幸福へと目覚め導かれるそうです。

これから蠍座さんの人間関係は大きく変化して、かつてよりもずっと深い繋がりができるそうですから、楽しみですね☆.。.:*・°
 
 

 
 
 

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。